1985年の創業以来、一貫して中小企業のIT化のお手伝いを続けてまいりました。 今後もお客様と喜びを共有できるIT化を目指して、最適な解決方法をご提案致します。

 IT活用支援サービス『i活』

 概要

中小企業のIT活用支援サービス『i活』、保守、各種カスタマイズ、システム開発 株式会社ジープロシューマーズ 中小企業のIT活用、運用の支援をさせていただきます。
さまざまなご相談をまず窓口でお受けし、適切なアドバイスとその後の支援をさせて頂きます。
セキュリティ診断や出張パソコン教室など、まずはお問い合わせください。


 IT導入・運用支援サービス

種類 サービス名 内容
ITアドバイザー(IT相談窓口) お客様の日頃お困りの問題点をお聞きして、IT化推進対応案等のアドバイスをします。無料サービスとなっていますので、お気軽にお問合せください。
-相談例-
・手書きの伝票やExcelで処理している業務がたくさんあり大変
・IT化して業務をスッキリさせたい
・社内のセキュリティが心配
・データファイルを安全なところに保管したい
・今あるIT資源を有効に活用したい
・システム担当者が退職してしまいPCトラブルのときに困る
・現在運用しているシステムがサポートされてないため不安

●打合せ
IT導入アシスト お客様より現状業務のヒアリングを行い、業務分析・改善提案を行います。また、改善内容に合うパッケージソフトの選定やシステム開発、各社パッケージソフトのカスタマイズのご提案を行います。

●打合せ
●フィット&ギャップ
各種ソフトウェア サポート お客様が使用されているパッケージソフトのお問合せを電話・メールにてサポートいたします。
※各社パッケージソフトメーカーの保守サポートは含みません。

●各社パッケージソフト  問合せサポート
●各社パッケージソフト カスタマイズ問合せサポート
●弊社開発システム 問合せサポート
パッケージソフト インストール お客様が使用されるパッケージソフトをサーバーやクライアントPCへインストールします。

●サーバー・インストール
●クライアントPC・インストール
パッケージソフト 操作指導 導入または使用されているパッケージソフトの操作指導を行います。また、操作指導前にお客様と打合せを行い、業務内容・運用に合うパッケージソフトの初期設定を行います。
販売、仕入、会計、給与パッケージソフトなど。

●打合せ
●基本導入設定
●操作指導

 セキュリティレベル診断アシストサービス

セキュリティレベル診断アシストとは、お客様のパソコンおよび社内LAN環境のセキュリティ診断を行い、セキュリティを強化すべき箇所のアドバイスをします。
弊社技術スタッフが診断結果を記録簿にて報告します。

種類 項目名 内容
クライアントPC
(基本:PC5台)
●不正ソフト診断
●ウィルスソフト診断
●ファイアウォール診断
●IE(インターネットブラウザ)のセキュリティパッチ診断
●OutlookExpress(メールソフト)のセキュリティパッチ診断
ネットワーク
(LAN環境)
●アクセス権限診断
●ネットワーク機器診断
●無線LAN設定診断

 出張パソコン教室サービス

お客様の事務所へ訪問してパソコンの基本操作、Excel、Wordなどのソフトウェアの基本操作を指導します。お客様の業務にあった指導内容(カリキュラム)での指導や、お客様がお持ちのソフトウェアの指導もできます。

種類 項目名 内容
パソコン操作(初級) ●WindowsVista 基本操作
●Windows7 基本操作
●Windows8,8.1 基本操作
●Windows10 基本操作
ソフトウェア操作(初級) ●Excel 基本操作
●Word 基本操作
●PowerPoint 基本操作
●IE(インターネットブラウザ)基本操作、ネット検索操作
●Outlook Express(メールソフト) 基本操作
お客様指定のソフトウェア(操作初級) ●指定例:筆まめ※マニュアルはご用意下さい
カリキュラム定義 ●内容は別途打合せ後決定